2016年07月14日

なんか、日本ていいね〜!

日本ていいね〜!と思うYouTubeがあった!

https://www.youtube.com/watch?v=83ooaiJ3L2Q

日本人の良い所が出ていたね〜

https://www.youtube.com/watch?v=aT2LC13CWIU

幾つもこういうのがあるんだよ〜

ビックリだ!


https://www.youtube.com/watch?v=He-xuOV8JzU

幾つでもあるよ〜

日本っていいね〜 ・・・どっかで聞いた事あるな〜

タグ:YouTube
posted by ヒロ坊 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

海外で「ポケモンGO」が爆発的ヒット?!

海外で「ポケモンGO」が爆発的ヒット?!と言うことが載っている。

アメリカやオーストラリアで人気になっているらしい。


http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51920983.html

ここよんで〜

引用するのは、違反なので読んでもらうしかないよね〜

ツイッターに匹敵しているようだ!

っていう海外の反応だ!

そもそも、「ポケモンGO」ってなんだか〜

公式サイトがある。


http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台でポケモンを捕まえるゲームらしい。

すごいね〜  やってみたい〜

posted by ヒロ坊 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

柚子と青しそアンド葉山椒!

やっとだけど、少しづつ大きくなってきた!

柚子の実!

20160707_181133.jpg

直径3p位になってきた。

20160707_181202.jpg

柚子の表面ってホント!ぶつぶつなんだね〜 切ったない肌だね〜

でもこれがあの香り豊かな柚子になるんだね〜

このくらいでも花を葉っぱに近ずけるといい匂いがするんだだよ〜

勿論、柚子の香り!

そしてこちらも、今年は沢山食べさせてもらった。昨日まで葉っぱがタラ〜としていたんだけど、昨日の夕方はタラ〜としていたので、余分な葉っぱを大分切ってすっきりさせておいた。

ここのところの暑さがすごいので、タラ〜となったのかと思って、水をたっぷりあげて、日光が一日中当たるところではなく少し日陰になる所に置いておいたらシャキーン!

20160707_181449 (1).jpg

今日少し収穫をし千切りにしてもらい、夕食の冷奴に乗せて食べた!

美味しかったね〜 シソの香りがいいね〜

それから、葉山椒だ! これも葉っぱが全部枯れて落ちてしまった。何でだか分からない!

でも、青い葉っぱが出てきたんだ!

20160707_181415.jpg

トゲがすごいね〜 青い葉っぱが出てきたのが見えるでしょ〜

一つも葉っぱがなくてトゲだけ!

そこに葉っぱが出てきた。

20160707_181352.jpg

すごい生命力! 冬になると葉っぱが全部落ちて春になると出てくる状況と同じだ!

柔らかい葉っぱが出てきたら今度は食べようかな〜


posted by ヒロ坊 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする