2016年06月15日

「青のりスペシャル」!

今日、「麺工房どいち」に行ってきた。

今日も美味しいうどんを食べてきた。

今日は「青のりスペシャル」を食べてきた。

2016.06.15.JPG

考えてみると、この前も食べたな〜

5月26日も食べていた。

結構好きなんだ!

2016.05.26.JPG

青糊の風味と、納豆ととろろのネバネバ感! そこに、温泉卵がついてきて、この何とも言えない一体感がとっても好きだ!

出汁醤油をかけて食べるのだけど、ヒロ坊は少し濃いめにかけると納豆の風味も生きてきて好きなんだな〜

今までなんかい食べたろうか?

ヒロ坊の「どいち」のメニューで、好きな物ベスト3!!!

まず、一番は、なんといっても「ぶっかけ うどん」に天ぷらを付ける。
エビと以下がヒロ坊の定番!

二番目は、これ!  しばらく食べてないので名前忘れた〜!(最近物忘れが多くなってきた!)これはランチで良く出ていたんだけど、曜日にはいけなくなってしばらく食べてないな〜

DSC_0271.JPG

三番目は、「肉玉三色うどん」これは、肉のそぼろと、炒り卵と九条ネギが入ったうどんで、最近ヒロ坊はこれに紅しょうがを入れてもらっている。この紅しょうがを入れると、美味しさが引き立ってくるんだよね〜!

DSC_0358.JPG

とにかく、どれを食べても文句なしで美味しいのだ!

また食べたくなってきた! お腹すいてきた〜

言っとくけど、「どいち」からは、何も貰ってないよ!

ラベル:どいち うどん
posted by ヒロ坊 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

カレー・・・・・!

昨日、テレビの『マツコの知らない世界』で、カレーパンの紹介をしていた。

「日本カレーパン協会」なんかあるんだね〜 初めて知った!

会長 佐藤さんていうんだ〜

そこで森下の「カトレア」が出ていたね〜 カレーパン発祥だもんね出るよね!

ヒロ坊も食べたことあるんだよ〜このブログでも紹介した!

2009年5月27日「森下にカレーパンの元祖がある」で紹介していた。

今日、「麺工房 どいち」に行くのに通ったんだけど、テレビの威力はすごいんだね〜

人がいっぱいいた! びっくりだ。

「どいち」のランチも今日はカレーがあった!

この間きいた「カレーにご飯とうどんが入ったのがある」と聞いていたので、今日は迷わずそれ、にした。

名前は、「特製カレー南蛮うー飯」¥890円 そのほかにも数種カレーのメニューがあった!

状況はどんぶりの一番下にご飯があって、その上にうどんがあり、カレーがかかっている。

食べ方は、上のうどんを先に食べて、ご飯が出てきたら、卵を入れてかき混ぜて食べる!

ただし、卵は別勘定だよ! さっそく実施!

DSC_0317.JPG

今日はツイテいる!双子の卵だ!

ご飯が見えてきた!

DSC_0318.JPG

ここで、卵を投入!

DSC_0320.JPG

かき混ぜて食べた。  美味かったね〜

カレーの辛さもちょうどヒロ坊好みの辛さ。

勿論カレーうどんは美味い!

満腹になるね〜

今度はもう一つ書いてあったカレー・・・が食べた〜い!

posted by ヒロ坊 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ランチ特集になってしまった!

今週はランチ特集になってしまった!

1日アップが「つばめグリル」だった!2日に行ったのはアップしてなかったが、

じつは、「aa」でおすすめランチを食べていた。何を食べようか迷って血色、「チャーハン&餃子定食」

Office_Lens_20160302-134153.jpg

ちょっとスア心が上手くなかったが、もう一枚撮ったのだけど、誤って消してしまった! 残った画像!

DSC_0269.JPG

餃子は、普通だったけど、チャーハンは、もう少パラっとしてほしかったな〜

そして3日は、時間があったので「どいち」に行った!

オーソドックスに「ぶっかけ大」と「かき揚げ」をたべた

DSC_0270.JPG

やっぱり間違えない美味さ!

ヒロ坊は、どちらかと言うと、かき揚げと有働は別々に食べる邦画好きだ。良くうどんの中に入れて食べるけど、こだわりかもしれないけど、入れて食べるのは「駅そば」!これは入れて食べないと美味しくない!

ただの、こだわり! うどんが美味しいから、うどんと、分けて食べたいのだ!

ただの自己満足!

今日は、報告のしようがなかった。「どん兵衛」だったのだ!

「どん兵衛」は結構美味しい!

明日は土曜日! 家でご飯かな〜?


ラベル:どいち aa
posted by ヒロ坊 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

「つばめグリル」でランチ!

「つばめグリル」錦糸町店でランチを食べた。

「つばめグリル」は奥さんとたまに来て食べるんだけど、お一人様は何回もないな〜

ここのハンバーグは結構美味しいんだ! ここに来るとこれを頼む。

まず出てくるのが、鉄板を置く木の鍋敷き!

DSC_0264.JPG

しばらく待つと、ホイルに包んだハンバーグが出てきた。

DSC_0265.JPG

ホイルを開ける!

DSC_0266.JPG

デミグラスソースたっぷりのハンバーグが出てくる。

中には、ビーフシチューのような牛肉が2個位入っている。

付け合わせに、蒸かしたジャガイモが丸々一個!

全部食べるけど、結構ボリュームがあるよ〜

ジャガイモが結構なボリュームになるんだね〜

ここのハンバーグは、ヒロ坊は好きだな〜

味とコクが丁度良い!

値段は、ランチで1,253円、今日は300円引きの件を持っていたのですかさず提出!

300円引きで食べてきました。

美味しかった〜

posted by ヒロ坊 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

またまた「肉玉三色うどん」!

ここのところチョー忙しかった〜

今日、確定申告書と出してきた! ヒロ坊の親父の青色申告も出来上がったので一緒に提出! これで一段落!

さて〜〜〜と!

この間、1月20日に、『「どいち」のマークが変わっていた!』をあっぷしあたが、その後一度「肉玉三色うどん」を普通に食べた。

今日は、むりを言って、「肉玉三色うどん」に紅しょうがのトッピングをしてもらった!

DSC_0272.JPG

紅しょうがを少し多めに入れてくれた! これがワンポイントなんだよ〜

DSC_0273.JPG

よく混ぜて食べる!

これが美味しかった!

ヒロ坊の行くときは大体ランチは終わってしまっている!

もう一つ美味しいのがある。それは、「ざるうどん」

DSC_0244.JPG

海苔がメチャメチャかかっている。 次がアップ!

DSC_0245.JPG

青海苔ともみのりがこれでもか!とかかっている。

そして付け出汁、

DSC_0246.JPG

ネギとゴマがたっぷり!

この時、マスターに言われたのが2人前のうどんが乗って居る!

食べでもあったんだけど、ペロっと食べた!

これも美味しい!

書いていて、又食べたくなってきた!

posted by ヒロ坊 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

