2014年06月04日

イチゴが実ってきた!

先週金曜日からサボってしまった。

昨日も帰りが遅くなってしまったので、サボリ・・・

ヒロ坊の体内時計で、大体10時PMを過ぎると、サボル傾向にあるみたいだ。

だめだね〜

話が変わって、イチゴが赤くなってきた!

でも、普通の苺では無かった。

「ワイルドストロベリー」だった。

タグが葉っぱに隠れて見えなかった。

ワイルドストロベリー@-1.jpg

これがタグ!

赤くなったイチゴを収穫し食べてみた。

ワイルドストロベリーA-1.jpg

ワイルドストロベリーB-1.jpg

臭いを嗅いだら、とってもいいストロベリーの香りがする!

これがストロベリー!という臭いだ。

食べると、チョット甘酸っぱいが上品な味だ。

小さいので幾つも口に入れないと満足しないな〜

実は2cm位だ。

チョット知らばてみた。

原産国:ヨーロッパ

ヨーロッパでは、「Lucky&Love」と呼ばれている。

アメリカでは「Miracle」を呼ぶと言われる縁起の良いハーブだそうだ。

ジャムや果実酒にりようできるらしい。

葉っぱも利用できてハーブティに出来るらしい。

ハーブティにしてみようかな〜

乞うご期待!!

タグ:イチゴ
posted by ヒロ坊 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

都立木場公園でバーベキューが出来る!

木場公園バーベキューが出来る!

昨日の橋の写真があったでしょう、バーベキューの場所はその背中の方にある。

ここがバーベキュー広場!

DSC00994-1.jpg

この右手に管理事務所がある。

ここでバーベキューをやるには、ここに届を出すことが必要だ。

毎月10日に翌月の受付をしているが、今度の10日は、5月分の受付になる。

4月の土日はもう一杯だそうだが、平日は空いているそうだ。

バーベキュー広場の利用方法のパンフレットをもらってきた。

バーベキュー広場のご利用法.jpg

読んでみて!

桜が咲いていた。

DSC00997-1.jpg

このの下が、バーベキュー広場だ!

このくらい咲いている。

DSC00998-1.jpg

バーベキュー広場の案内板があった。

DSC01001-1.jpg

現代美術館は今度行くことにする。

最後にパンフレットを載せておく。

IMG.jpg

IMG-1.jpg

拡大して見て!

posted by ヒロ坊 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

都内の公園で楽ちんバーベキュー!!

 ゴールデンウイークも来週後半から始まりますね
高速道路も1,000円で行けるし、何所へ行こうかな?
何所に行くのも混んでいるだろうな?  ところで………
都内の公園でバーベキューが出来る所があるのを知っていますか?
ここなら道路が混んでも大丈夫。ずいぶんあるんですね。ちょっと調べたら、
@葛西臨海公園(江戸川区)A篠崎公園(江戸川区)B木場公園(江東区)
C夢の島公園(江東区)D潮風公園(品川区)E赤塚公園(板橋区)
F舎人公園(足立区)G水元公園(葛飾区)。
私のおすすめは、中でも篠崎公園(江戸川区)ですね。
篠崎公園にはたまに行くので知っていました。
柴又街道からすぐですし駐車場は公園の一番奥に大きいのがあり
バーベキュー場所は駐車場からすぐですし、
テーブルも椅子もセットしてあります。
管理事務所があり、予約して使用するシステムです。
ここなら、子供連れでも広いし十分遊べます。もう、やっているので。連休前にでもすいているうちにどうですか?
写真も撮ったので参考にしてください。とっても広いよ。

P1020352-1.JPG
P1020360-1.JPG
P1020361-1.JPG
★バーベキュー用食材・機器レンタル宅配便★というのを見つけたよ。
都内指定公園のバーベキュー広場にデイバリーしてくれるサービスだ。
機材レンタルセットもあった!!
☆「セッティング・後片付け」付き☆ というのもあるゾー!!
飲み物だけ用意すればいいようだよ 随分楽だね〜 
私はまだ使ったことは無いので今度つかってみるけど、
詳しくは次のアドレスを見て自分で調べてみてくださいね。
「BBQ―PARK バーベキューレンタルサービス」
http://www.bbq-park.com/

posted by ヒロ坊 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする