2016年07月13日

海外で「ポケモンGO」が爆発的ヒット?!

海外で「ポケモンGO」が爆発的ヒット?!と言うことが載っている。

アメリカやオーストラリアで人気になっているらしい。


http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51920983.html

ここよんで〜

引用するのは、違反なので読んでもらうしかないよね〜

ツイッターに匹敵しているようだ!

っていう海外の反応だ!

そもそも、「ポケモンGO」ってなんだか〜

公式サイトがある。


http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/

置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台でポケモンを捕まえるゲームらしい。

すごいね〜  やってみたい〜

posted by ヒロ坊 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

「音量モードロック」!

「音量モードロック」というアプリを見つけてインストールしてみた。

Google Play で見つけた。

ヒロ坊のXperia SO-02G はたまにマナーモードにすると、復帰させたとき、以前の音量ではなく、小さくなっている時が数回あった。いじった覚えは全くない。

ポケットの中で、立上がって変更さててしまったのかもしれないけど・・・

でも、そのようなことはないと思うが・・・

そこで探したのが、「音量モードロック」。

これを、インストールして使っている。まだ二日しかたっていないが、今のところ正常だ。アイコンがフォルダに入らないので1ページ多くしてアイコンを配列。

Screenshot_2015-12-28-20-34-50.png

大きいアイコンだよ!

バイブにして元の音が出るように押すと今のところうまく戻っている。

アイコンがフォルダに入ればいいんだけど・・・

でも便利に使っている。

タグ:XPERIA
posted by ヒロ坊 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

電話録音アプリ!

最近、こんなアプリを見つけた。『電話録音アプリ』!

掛かってきた電話もかけた電話も全部録音してくれる。

Google Playで見つけたんだ。『自動通話録音機−AutomaticCallRecorder』

何日か使ってみたらとてもいいね〜この手のアプリは沢山あるんだね〜

ほかにももっといいのがあるかもしれないね!

ただ、何件からか電話が録音されなくなった。そこで前の電話を削除していって、再度使っていたら、ちゃんと録音された。

プレミアムにグレードアップすれば良くなるのかもしれないね〜

でもメモを取らなくていいなら楽だよね〜

ヒロ坊のスマホにはこの他のアプリでは、『Office Lens』というレシートを写真を取るアプリがある。横になっているレシートもちゃんとまっすぐに修正して写真になってくれるアプリだ。

レシートだけでなく文章や看板とか、色々なものを真っ直ぐな写真にしてくれるアプリ!

結構重宝している。

もしよかったら、レビューだけでも見たらいいよ〜

posted by ヒロ坊 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

これはお得なアプリだ!

お得なアプリをDocomoで教えてもらった。

「dマガジン」!

これは雑誌が読み放題なのだ!

ただし月額400円だ。

AERAや女性自身、サンデー毎日、週刊朝日、SPA! 等々

男性雑誌や女性誌、経済紙、趣味の雑誌なんかだ

雑誌を読みたい人はもってこいだね!

400円でこれだけの雑誌は読めないよね〜

お試し期間も7日間あるみたいなのでよく読んでやった方がいいよ!

ヒロ坊は機種変したときに入っていたので、31日間無料だったが、

今は、引き続き使っている。400円だ!

機種変するとたくさんの色んなアプリが入っていて、

解除しないとそのまま使用料を払うようになっている。

解除していくのも面倒くさいよね〜

アンインストールもしなくてはならない。

ヒロ坊はPC から解除した。

ではまたね!

タグ:アプリ DoCoMo
posted by ヒロ坊 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

Xperia 自分流!

Xperiaをだいぶ自分流に直した。

ジョルテを入れてGoogle カレンダーを同期をした。

もともとヒロ坊はPCでは、Outlookを使って予定管理している。

じょるては、無料カレンダーではとってもいいね〜

同期するのに、何かいい方法がないかと思って探していたら。

ジョルテがGoogleと同期できるので、

OutlookをGoogleカレンダーと同期をして、

その後ジョルテと同期をしたら、バッチリだ!

更新自体は、Outlookで行っている。

やっとできたよ〜

今、困っているのが、メールが未受信メールになってしまう。

何かタスクを切ってしまうアプリが入れてしまったのかもしれない。

今、盛んに調べているんだ!

posted by ヒロ坊 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする