2014年09月25日

焼酎をもらった! ラベルが面白い!でもうまい!

先日焼酎をもらった!

珍しい焼酎で、オートバイのラベルが貼ってある!

DSC04502-1.jpg

その名の通り、鉄の馬だ!

「本格焼酎 鉄馬」 オガタマ酒造梶@鹿児島県薩摩川内市

で作っている。

ここのホームページを見た。!
http://www.ogatama-eshop.com/shopdetail/002010000001

やっぱりバイク好きなんだ〜

ちょっとラベルが違っているな〜?

箱はおんなじなんだけど!

DSC04503-1.jpg

年間限定10,000本しか作らない商品らしい。

ヒロ坊はいつものロックで飲んだ。

そうそう、芋焼酎だよ!

まろやかな芋の香りが後を引くとってもおいしい焼酎で、

スウ〜と飲める!

DSC04504-1.jpg

古酒なのでまろやかなんだね〜

ほんと! とっても美味しいよ!

タグ:芋焼酎
posted by ヒロ坊 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

またまた、いいちこ 「深薫」の話!

今回、いいちこ 「深薫」の試供品を貰った。

「麺工房 どいち」に、お昼を、食べに行った。

先日、飲んだ「深薫」は美味しかった話をしたら、

試供品をくれた!

瓶もカッコいい!

DSC03637-1.jpg

なんか、ウイスキーの瓶みたいだ!

真っ黒で中が見えない!

「どいち」のオーナーに聞いたら、評判はとても良いそうだ。

裏にはちゃんと「試供品」としっかり書いてある。

DSC03639-1.jpg

お店でしか置いてないと言うのがミソだね〜

これを飲んで、麦焼酎もいいね〜と思った。

posted by ヒロ坊 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

いいちこ 「深薫」!

ついこの間、いいちこ 「深薫」を飲んだ!

このお酒は飲料店向けで一般には売ってないそうだ。

というのも、森下の 「麺工房 どいち」に

奥さんと夜に行って一杯やってきた。

今迄、麦焼酎は飲まなかったが、

この「深薫」は美味しかった。

勿論、ロックで飲んだ。

いいちこ 「深薫」.JPG

宣伝文句にも書いてあったが、「深い香りと豊かなコク」

偽りなかった。

とても美味しくてこれなら、麦焼酎も良いな〜

とおもった。

「麺工房 どいち」は一周年記念で、カウンターは予約席で一杯だった。

「麺工房 どいち」を紹介してから一年がたったんだね〜

結構、行くので色々食べられたよ!

どれも、美味しくて良いね〜

一杯飲んで、シメはもちろんうどんを食べてきた。

奥さんはあまり飲まないので、生一杯でお終い。

ヒロ坊はと言うと、生2杯と「深薫」を一杯飲んで、

シメに、ぶっかけうどん!

奥さんは、おろししょう油だったかな〜?

満足して帰って来た。

つい、一か月前にも奥さんと行ったんだけど、

ちょっと飲み過ぎてしまった。

奥さんから、お叱りの一言があった!

「のん兵衛は、意地汚いんだから〜

もうお終いと思ったら、「もう一杯」とすぐに言うんだ!

やだね〜〜〜」

ガックリ!

でも、良いよね〜

泣くわけでもないし、ケンカするわけでもないんだから〜

いい酒飲みだよね〜・・・(自分でなぐさめている!)

posted by ヒロ坊 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

芋焼酎「火盗改」!

こんな、焼酎を見つけた!

「火盗改め」芋焼酎だ!

ここにしか売ってない焼酎だ!

DSC02669-1.jpg

カッコいいね〜

売っていたのはここ!

DSC02655-1.jpg

DSC02656-1.jpg

ラベル横に販売者が書いてある。

DSC02666-1.jpg

醸造元はこちらに書いてあった。

DSC02668-1.jpg

味はまだ飲んでないので分からない!

値段は1,200円!

明日の花火で飲むつもりだ!

明日は、隅田川花火大会だ!

そうそう、清澄通りを走っていたら、もう陣取りが始まっていた。

DSC02663-1.jpg

このブルーシートを時間になったら道路に広げるんだろう。

明日は、飲んでしまっていて、ブログのアップは出来ないだろうな〜

posted by ヒロ坊 at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

焼酎 その2

今日の焼酎は、「薩摩古秘」芋焼酎だ!

DSC02585-1.jpg

雲海酒造梶@鹿児島工場 25度 900ml

DSC02586-1.jpg

値段は、1150円

芋焼酎独特の芋臭みがなく、芋焼酎と言う香りを消してなくとても美味しい!

DSC02587-1.jpg

良く芋焼酎は飲めないと言う人もいるが、これなら飲めるだろうな〜

結構まろやかでフワ〜とはいって行く感じ!

いつまでもつかな〜?

前の日本酒「獺祭」はもう飲んでしまったよ〜

飲みすぎかな〜?

今は、その日の気分に合わせて、サントリーの黒角を飲んだりしている!

ウイスキーは、いつもロックで飲んでいる。

ロックが美味しいよね〜

今度、ウイスキーを測る、メジャー・カップを買ってこようかな〜・・・飲みすぎいない様に

「ジガー」(JIGGER)と言う呼び名もあってこちらは、45mlをはかるメジャーカップの事を「ジガーカップ」という、そうだ!

1ジガーは、アメリカでは45ml、イギリスでは60mlだそうだ。

今日は、どちらにしようかな〜

タグ:焼酎
posted by ヒロ坊 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする