2016年02月27日

「音量ロック」を替えた!

去年の12月28日にアップした『「音量モードロック」!』のアプリを変更した。

前のアプリは、アイコンが大きくて全部画面に配置しなくてはならなかったんだけど、今度のはちょっと違った!

これがヒロ坊の画面だ!

Screenshot_2016-02-25-22-37-14.png

この右の上の方にあるスピーカーとバイブのアイコンがあるのが今度の音量のロックアプリだ。

前のよりコンパクトでいいみたい。

「スピーカーとヘッドフォンをかしこく音量調整Vollynx」
と言うアプリ!

マナーやサイレントにした時にボリュームの初期値を設定してくれるアプリ。

結構使いやすそうだ。

少し使ってみることにした!

タグ:アプリ
posted by ヒロ坊 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

「EZCast」をセットアップした!

今日は「EZCast」をセットアップした。

テレビとスマホのミラーリングをやってみた。

結構セットが難しかった。説明書には簡単に書いてあったけど、結構いろいろイジクリまわしてしまった。そしてやっと接続!

スマホの中の写真を最初映した。

スマホの性能によると書いてあったけど、綺麗に映ったよ!

スマホのカメラで撮ったどうがも再生してみたら、喋り声が少し遅く音声が出る。

次に、YouTube を映したらこれは良いね〜 そこで、どこのサポートしてないネットの動画というか、映画を映したらちゃんと画面いっぱいに出るんだね〜

映画なんかは良いね〜 でも何でスマホのビデオは音声が少し遅れるんだろ〜?

まだまだ、色々テストしてみないと分からないね〜

あとはまた今度報告します!

posted by ヒロ坊 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

「EZCast」を買った!

前からほしくて、いろいろ調べていたんだ!

Chromecastや、Amazon fire TV や調べたんだけど、対応してないサイトは映らないみたいだし、スマホは、リモコンみたいに使うみたいだ。

ミラーリングで映る方がいいかな〜 色んなのが見れるし・・・

てなわけで、EZCast が引っかかってきた。値段も、安いしこれに使用と思ってAmazonで購入! プライム会員なので、昨日頼んで、今日届いた。

早いね〜

放送を開けて、箱を取り出した。結構小さい箱だ!

DSC_0163.JPG

中身は・・・

DSC_0164.JPG

これだけ!

今日は、ゆっくり出来ないので、明日接続することにする。

明日が楽しみだ〜

どんな画面が出てくるか楽しみだな〜

接続したら、感想を報告します!


posted by ヒロ坊 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

重宝しているアプリ!

この間、いいアプリを見つけたぞ〜!

とても重宝している。どういうアプリかというと、レシートや、ポスターや、ノートなんかをハス(横から見て)になっていても正面から取ったように修正してくれる。

これが、「Office Lens」というアプリ!

ホワイトボードなんかも取れるらしい。

このアプリを起動すると、トリミングする白い枠が出てくる。その枠がハマったら、シャッターを切るときちっとした長方形になって、修正されて映る!

これがすごい!スマホで移すときの画像!

DSC04986.JPG

レシートに四角い白い枠が合わさる。これでシャッターを切った!
修正された写真がこれ!

Office Lens 20151105-210200.jpg

今日のお昼ご飯で食べたレシートだ!

結構使えるよ〜

ヒロ坊が使って重宝しているアプリのご紹介でした〜


posted by ヒロ坊 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

とても良いアプリ発見!

ヒロ坊は、本が好きでよく読むが、読んだ本の整理はしていないんだ!

大体読んだ本は解るけど、表紙の図柄や他の情報はとんと分かんない。

Google playで着信履歴で一発で出すアプリを探していたんだけど、

「本棚 書籍管理 Evernote」と言うアプリを発見。

「SmartShelf (本棚 書籍管理 Evernote)」と言う題名だ。

早速インストールして使いだした。

本の裏のバーコードを読ませると、その本の、データーが全て入ってくる。

こんな感じだ!

Screenshot@-1.png

ここにはまだ写っていないがこの下の方に、

出版社・価格・発売日・登録日・読了日・コメント 欄がある。

最初の画面を紹介してなかったね~

アプリを起動するとまずこの読込画面!

ScreenshotA-1.png

次に、本棚と言う所をクリックすると、本の一覧が出る

ScreenshotB-1.png

そして、その一つをクリックすると、最初に紹介した画面!

まだ2冊しか入れてみてないけど、今迄のをどんどん入れていくつもりだ。

何処まで管理できるかな〜

今日は、本のアプリの紹介迄!

タグ:スマホ
posted by ヒロ坊 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする