2015年11月12日

SONYデジカメ!

この間「デジカメを買ったぞ〜!」で報告したデジカメですが、スマホとすぐ繋がった!
スマホにカメラの画面が映っている!そこでシャッターも切れる!すごっい優れもんだ!今まで想像もしなかったね〜

そこで撮ってみた! カメラでスマホを撮って、スマホでシャッターを切る!

PICT_20151112_212502.JPG

親指のところが、スマホのシャッター部分。これをデジカメで撮った!

合わせ鏡みたいだ!

向こう側はPCのキーボードが写っている。

まだまだ出来るカメラだよ〜 そういえば撮った写真をまだ印刷していない。ヒロ坊のプリンターは古いからどうかな〜

機器の進化についていけないよね〜 そんなに買い替えられないも〜ん!

そうそう、無香に見える床みたいなのは、床じゃないよ!

ヒロ坊のPC机は、Luminousのラックだよ!それをちょうどよい高さにして、島忠で買ってきた板に穴をあけてPPバンドで台と結束しただけの机だ。

机の板はラックより大きくして自分の好きな大きさで作った!

非常に使いいいよ〜  今度少し片づけたら写真を撮って紹介するね!

ラベル:SONYデジカメ
posted by ヒロ坊 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

デジカメを買ったぞ〜!

この間から調子がわるくなって、昼間写真を取ると真っ白けっけ!

ナイトモードで撮ると良く映る。修理を依頼したら19,700円かかると連絡が来たのでやめにして、奥さんと交渉していた。やっと許可が下りて買ってきた。

今度のカメラはコレダ!

DSC_0150.JPG

SONY DSC-HX60V 去年発売のカメラだ。

DSC_0153.JPG

値段は、30,890円だった。古いカメラを3,000円で下取りがあった。

だいぶお利口さんのカメラみたいだ。前のカメラと比べると、だいぶ進化しているんだね〜

今、新しいカメラも出ているんだけど、値段が高いんだ!そこで落ち着いたのがこのカメラ!

まだ使い方が良く解らない、説明書を読んでいる。スマホでシャッターも切れるらしい。

これから使いこなしていくのが楽しみだ〜おもちゃをあてがわれた子供みたいな気持ちだ!

posted by ヒロ坊 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

デジカメがコワレタ!

ヒロ坊のデジカメは、SONY Cyber-shot DSC-HX5 だ!

購入したのは2010年10月12日。ちょうど5年目だ!6年目に入ったところだけど、シャッターを押すと、画面が真っ白になる!光の入り方が多いのだ。

そこで色々設定を動かして試みたがすべてダメだったので、買ったところのヨドバシカメラに持っていって、見積もりを依頼した。

見積もりはソニーでやるらしい。だいぶ待ったのだけど、連絡が来て修理代金は、19,700円と出た。ちょっと高いので、この金額なら新しいのを買うよね〜

修理は高いね〜

新しいデジカメ購入について、今、奥さんと交渉中!

いっときXperiaを購入したとき、ウオークマンとデジカメがついているのでいいな〜と思って写真を結構取った。その頃はまだ壊れてなかったので、比較してみた。

デジカメにはかなはないんだね〜 やっぱりカメラに特化したのにはかなわない!

画像を拡大していった時に良く解る!

デジカメを持って歩くのは大変だけど、やっぱりほしいな〜

きっと説き伏せて買ってもらおう!

posted by ヒロ坊 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

SONYデジカメの画像はどうでしたか?

11月22日からの「奈良・京都を周って来た!」の画像は全て先日購入したSONYデジカメの画像です。

SONY DSC-HX5V

まだ、ムービーは撮ってない。

パノラマ写真は撮って、11月30日アップの最後の所に載せてみた。

今回撮った静止画はサイズが 3648×2056 でハイビジョン対応テレビでの観賞。

16:9 の画像で、7M 使用しているが、小さく50%でアップしている。

4:3 5M 2592×1944 L/2L/A4 
4:3 VGA  640×480 Eメールに添付
16:9 7M 3648×2056 ハイビジョン対応テレビでの観賞やA4迄の印刷
16:9 2M 1920×1080 ハイビジョン対応テレビでの観賞


と説明文がなっている。

パノラマは180度撮れるようだ。

まだまだ、覚えなければならない操作があるよ〜

随時覚えて行くよ〜
posted by ヒロ坊 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

念願のソニーのデジカメを買った!

今日は寒く、午後3時頃から雨と天気予報では行っていた。

昼ごろ少しパラパラと来て、夕方4時頃からポツポツときてから、段々と本格的に降ってきた。



デジカメを買った!

SONY DSC-HX5V 出た時から買いと思っていたけど、だいぶ安くなったので、買ってきた。

ムービーデジカメだ!


P1040442-1.jpg

P1040443-1.jpg

いろんな機能があって、ズームも10倍だ。動画もフルハイビジョンでとれるし、調整も出来る。

さっそく、写真を撮ってきた。

東京も秋のたたずまいになってきたが、秋を通り越して急に寒くなってきた。

東京でも秋の気配を撮ろうと思って、横網にある震災記念堂に行って写真を撮った。

ここは東京都のシンボルでもある銀杏が沢山ある。銀杏も多く取っている人もいるが、今回はいなかった。まだ早いのかも・・・


DSC00010-1.jpg

だいぶ広角だ。

DSC00011-1.jpg

DSC00014-1.jpg

DSC00015-1.jpg

綺麗でしょ〜

まだ慣れてないのでたいして上手に撮れてない!

いまいちだ。菊の展覧会もあったが、もう数鉢しかなかった。

DSC00018-1.jpg

DSC00019-1.jpg

早くマスターしなくては!
ラベル:ソニー デジカメ
posted by ヒロ坊 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

