2013年11月19日

『チョコ好きはお腹の脂肪と体脂肪率が少ない』んだって!

『朗報!チョコ好きはお腹の脂肪と体脂肪率が少ないことが判明―スペイン研究』

てな 記事が出ていた!

スペインの研究なんだね〜

チョコを食べる量が多い人は、体脂肪率と、

お腹の脂肪の量が少ないことが明らかになったんだって!

また、前には、BMIが低い事も解っているらしい。

「BMI」??知らないよ〜  調べてみた!

な〜んだ!肥満度だって〜

「ボディマス指数」と言うらしい。

ウィキペディアに書いてあった!

その〜 お腹の脂肪と体脂肪の記事!

興味があったらどうぞ〜

ヒロ坊も、チョコをもっとたべよ〜と!

もっと肥満になっちゃうかな〜???

posted by ヒロ坊 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ダイエットに良い物見つけた!!もっか実践中!!

今日は、番外編として、自分で飲んで効果が出ているので紹介しておく。
今、自分でやっているダイエット(オーバーかな?)の良い物を、4月に妹に聞いて、実際、今、飲んでいる。
それは、「ためして寒天」だ。食物繊維満点で低カロリーなお且つ、小腹の空いた時に良い。
味自体はそこそこで、私は、コーヒー味には、牛乳を少し入れて飲んでいる。レモンは、酸っぱくない。もう少し酸味がきいた方が良い。グレープ味は子供にも受けている。小さい子供でも飲める。そもそも、老人介護の飲料で開発された商品らしい。コンニャクと違い寒天だ。言い方は悪いが、ドロドロの飲み物になる。
今は、私の愛用食品になっている。
食事前に飲むと、腹にたまるから食事量が少なくて済む。お酒の量もいつもより全然少なくなるよ。
右側に宣伝を乗せておいた。私が購入した時は、4種類×3本セットを購入した。今無くなったみたいだ。汚い話だが、お通じが良くなるよ!

明日は、三社祭の写真でも撮ってこようかな?
三社祭の内は、浅草の飲食店や飲み屋さんは、満員なので、この時期は敬遠している。
posted by ヒロ坊 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

