2016年07月19日

隅田川花火大会の準備!

いよいよ隅田川花火大会が近くなってきた。

橋にも安全柵が設けられている。

DSC_0427.JPG

ちょっと曲がりすぎた写真だけど載せる。右側の方にスカイツリーが見える!

7月に入ると2週目くらいからどんどん柵が組み上がっていく。花火が終わればまたすぐに解体される。

この費用だけでも相当な額になるだろうね〜

警備の町会にも、警備費が気持ち出る。ゴミの始末なども含まれているのだけど。

ゴミが結構大変だ!

大きな段ボールを各所に配置して、終わったらそれを集めて集荷してもらうんだ!

隠れた作業だよね〜

最近は、ガムテープでの場所取りが禁止になっているから、ないけど、一時すごかったな〜

6時近くなるとみんな、レジャーシートを持って歩道に待機している。

時間が来たら一斉にシートを敷いて場所を取るんだ!

すごい迫力だよ〜

ビデオを出したいけど、顔をぼかす技術がないから出さないけど、写真も顔を暈すのが大変なので、やめた!

何年か前のブログにはアップしたことがあるんだけど・・・

ただ、暑いんだよね〜〜〜

帰ってから冷たいビールを飲むのが楽しみなんだ〜

では、花火の写真でも今年はアップするかな〜?

posted by ヒロ坊 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック