2016年06月28日

ミッキーやスパイダーマンの兵馬俑!

今日は、「ガラパイア」のニュースに面白いのが乗っていた。

「ミッキーが、スパイダーマンが、そしてあのキャラクターまでもが兵馬俑となって蘇った」!

となっていて、見たら面白かった。

これがそれ!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52220279.html

見てみると面白いよ〜

ヒロ坊は兵馬俑が好きなんだな〜 中国にも行ってみたいんだ〜

ヒロ坊のおじさんは以前行ったことがあって、写真や本を見せてくれた。

ヒロ坊は、中国の歴史本もよく読んだ。 北方健三著の三国志や水滸伝、史記、楊令伝、血涙、今、岳飛伝が文庫本になるのを待っている。

単行本では持って歩いて空き時間に、ちょこっと読むのに重いんだよ〜

やっと北方健三著、岳飛伝が完成したんだ。十七巻の簡潔らしい。

Google Earth で梁山泊の梁山湖を探したんだ。そうしたら今は、埋め立てられてしまっているみたいだ。そばに小さな池みたいのがあったけどそちらは違うみたいだ。

グーグルアース、面白いね〜 Google Moon もあるんだよ〜

SnapCrab_No-0000.jpg

Google Earth の上の方にあるSnapCrab_No-0001.jpg このマークを押すと、「地球・星空・火星・月」と出てきて月を押すとGoogle Moon になるよ

アポロの月面着陸の後を探しても面白いかも〜

posted by ヒロ坊 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック