2015年02月03日

Xperiaの表示アプリがだいぶ変わってきた!

Xperiaの中身がだいぶ変わってきた!

カレンダーをWi-Fiでの同期ができなかったので、

Google経由のカレンダーにした。

こちらだとWi-Fiでの動悸ができた!

OutlookのカレンダーをGoogleカレンダーを経由して同期をさせる。

Media GoのWi-Fiでの同期はできるのだろうか?

明日からの課題です。

それからこの間の充電の話だけど、スマホをOFFにして充電すると1時間で終わると聞いたが、

今日、充電残量が4%になってしまったのでOFFにして充電したら、2時間かかった!

残量が40〜50%の時にOFF充電すると、1時間で終わるんだ!

もう少し自分流に改善を図っていきたいな〜

タグ:XPERIA google Wi-Fi
posted by ヒロ坊 at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Xperia wifi接続ですが
ヒロ坊さんのケースでは、無線ルーターの「プライバシーセパレーター」および「隔離機能」を確認した方がよろしいかと
端末間接続を抑止する機能なので設定せれていればオフにする必要ありです
Posted by イナリねこ at 2015年02月04日 11:08
あと試してみるとすると、デスクトップPCのイーサネット接続は元々のブロードバンドルーターとしてるのではないかと思いますが、それを今回購入者した無線ルーターからに変更する
仕組みが分かりませんが我が家ではペアリングOK確率が上がりました
Posted by イナリねこ at 2015年02月05日 17:45
イナリねこさんありがとうございます。
早速見てみたら、ブロードバンドルーターが設定されているようなのでクリアしてみました。
中々素人ではわからない世界ですね〜
こう見えても、コボルのプログラムを書いたことがあります。ヒロ坊の会社のコンピューターは以前はコボルの機械でした。8割がたヒロ坊が書いたプログラムでした。
懐かしいです。
Posted by ヒロ坊 at 2015年02月05日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413459912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック