2016年08月31日

ヒヤッ!とする写真!

今日は暑かったので ヒヤッ!とする写真を見てみた!

例によってガラパイアだけど、「残暑お見舞いは心霊写真。信憑性が高いと言われている17の写真」と言う題がついている。

結構、信憑性のある写真みたいだ。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52223930.html

怖いね〜

まだヒロ坊は、心霊現象にあったことがないけど、これを見て、思い出したことがある。

それは昔、ヒロ坊が29歳くらいの時、交通事故で入院した、6人部屋で隣に高校生がいて、その子は片腕を切断していた。そして、下半身が動かなくなっていて、だんだんと上にマヒが上がってくる病気だった。

ヒロ坊は、3ヶ月入院していて、よく冗談を言って話をしていたが、退院して間もなく彼が夢に出てきて、お別れの挨拶をした!

一言も話さなかったけど、夢に出てきて笑って消えてしまった。

そのすぐあとすぐリハビリで病院に行って、帰りに、病棟に回ったのだけど、その時お母さんとあって具合をきいたら、亡くなったことを知った!

あかあさんは、病院の先生や看護婦さんにお礼を言いに来たところだった。

この話はハッキリといまだに記憶にある夢だ。

ヒロ坊は、この子には、きわめて普通に話をして笑った。別にかわいそうと言う気持ちはあったけど、それは二の次で、普通の高校生の男の子として話をした。

腕を切断した状況も遠慮なく聞いた。

その子とは、それが良いと判断してそういう態度で接してきたんだ。

ヒロ坊はそういう接し方が一番いいと思う。良くかわいそうでそこには触れないで付き合うという人がいるけど、ヒロ坊は聞くときには聞いて理解して接する方が良いと思っている。

今日も遅くなったな〜 明日も暑いんだろうな〜

では、ここまで!

posted by ヒロ坊 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

またまた、だいぶ休んでしまった!

またまた、だいぶ休んでしまった!

最後に書いたのが、8月3日かな〜?

あれから26日目だ〜 この間、色々の夏休みがあったりした。

ヒロ坊的には、こんなに家にいたのは無かったことだ。

夏休みだし、ブログのアップも、まあ〜いいかな〜  てなことで、サボってきた。

休んでしまうと、イザ書こうと思っても何も書くことがない!

ブログも書かず、毎晩一杯やりながら、ネットで映画をもていたり、何も身になってない!

身にならずに、お肉になってしまった。

3日後の9月1日は、震災記念日だ!

横網町の震災記念堂では、縁日があってお参りに来る人で相当な人数になるんだろうな〜

夜店も蔵前通りから京葉道路までの長い列で並んで店をはる。

ヒロ坊も今年はお参りに言って来ようと思っている。

午前中には、皇室の人もお参りに来るんだよ!

記念堂も今年綺麗に改装している!

震災記念堂の云われは、こちらを参照。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%A0%82

正式には、「東京都慰霊堂」と言うらしい。ヒロ坊のおばあちゃんは、「被服廠(ひふくしょう)」と言っていた。これは、元陸軍被服廠があった場所だかだ。

ここの本堂横には、「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑」があって、一緒にお参りをしてくるといい。ここに書いてある。


http://tokyoireikyoukai.or.jp/park/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E7%8A%A0%E7%89%B2%E8%80%85%E8%BF%BD%E6%82%BC%E7%A2%91/

昔、子供のころ、たまに、ここで遊んだな〜

明日は台風で、だめだけど、1日は晴れるらしい。暑くなるのかな〜

posted by ヒロ坊 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

柚子と山椒!

ヒロ坊の柚子が大きく育ってきた!

20160731_095122.jpg

こういう柚子が6個くらいなってきた。一番大きな柚子は、直径4〜5p位になってきた。

20160731_095035.jpg

まだ他の葉、3p位のが多い。

葉山椒もこの間、枝だけになってしまったがもう葉っぱがいっぱい出てきた!

20160731_095306.jpg

凄い生命力だね〜

実山椒は相変わらずだね〜

20160731_095231.jpg

もう少し大きい鉢に移してあげなければならないと思っているが、いつ頃やっていいかわからないので、調べなくてはならない!

去年は実山椒の収穫が数十粒あった!

食べたよ〜 美味しかった〜!

今年も収穫したいね〜

ラベル:柚子 山椒
posted by ヒロ坊 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

「まろやか干し梅」!

「まろやか干し梅」!を食べた。

DSC_0450.JPG

DSC_0451.JPG

これがドライブインで売っていて美味しいんだよ〜

ドライブインでなくてもスーパーでも売っていたと思うんだけど・・・

DSC_0452.JPG

個包装なっていて、食べやすい!

酸っぱくなくて、焼酎に入れても、「梅割り」で いいよ〜

お酒のアテにもなる!

随分前にも買ったことがある。また刈ってしまった。

DSC_0453.JPG

こんな感じ!

美味しいよ〜

posted by ヒロ坊 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

