2016年05月30日

セブンイレブンの冷やし担々麺!

今日はコンビニ、セブンイレブンの冷やし担々麺を食べることにした。

どんな味なんだろうか〜? 食べてみないことにはわからない。

さっそく食べた!

DSC_0385.JPG

もやしのキムチを辛みそと葉っぱ、トマトだ。

DSC_0386.JPG

汁はゴマダレ!

DSC_0387.JPG

全部出してよく混ぜて食べた。

味はイマイチだった! ゴマだれなのにあまりゴマの香りはしてなかった。

肉みそなのかな〜??? 辛味もそんなにないな〜

やっぱり万人向けに作ってあるんだろうな〜

ラーメン屋さんで担々麺の味は、同じ味っていうのがないね!

十人十色なんだね〜

あまりけなしたくはないんだけど、

ヒロ坊的にはやっぱりもういいや〜


posted by ヒロ坊 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

列車が走る銭湯!

今日、小岩の方に行ってきた。前から知っていたが、最近銭湯が脚光を浴びているらしい。

ヒロ坊の家の方の銭湯には、最近外国人も来るそうだ。

テレビでも、「昼のセント酒」という番組もやっているね〜

その小岩の銭湯は入ったことはないが、入口の上には列車が走って、行ったり来たりしていた。

DSC_0373-1.jpg

切り抜き.jpg

丁度、一歩通行の表示板の下に電車が右方向に走っていた。

右の方に行くと今度はバックして左に走っていくようになっていた。

中はもっとすごい鉄道パノラマがあるそうだ。

「友の湯」という銭湯で、柴又街道沿いにある!

ここに「友の湯」の画像のページがあったのでアドレスを載せておくね!

中の鉄道パノラマホールも映っているよ〜

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%8B%E3%81%AE%E6%B9%AF+%E5%B0%8F%E5%B2%A9&espv=2&biw=1268&bih=865&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjJ_vKBs_rMAhWHNpQKHfHDAKAQsAQIMw&dpr=1


posted by ヒロ坊 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

鳥獣戯画のフチ子さん!

鳥獣戯画の生き物がコップのフチ子さんみたいになった!

ビックリポン ヤ〜〜

ガラパイアに載っていた!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218435.html

面白いね〜 

楽天で売っていると書いてあったので、Amazonでも売っているだろう〜?と思って調べてみたら、あったね〜



他にも同じようなのがあったね〜







Amazonでは、【定形外対応】 PUTITTO 鳥獣戯画 全7種セット は品切れだって!

楽天では売っていた。




posted by ヒロ坊 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

収穫祭だぞ〜!

今週は忙しかった〜 次から次に用事が入ってきて、時間に追われて、夜まで忙しかった。

別に飲み続けていたわけではない!飲んでいたのは、先週木曜日から今週の月曜日迄は毎晩、飲んでいたが、そのあとは、ただ忙しかった! 

ところで、当家の植木鉢の木に実や葉が沢山出て、収穫祭になった!

だんだんと、食べられる葉っぱや実がなってきて、農園みたいになってきた〜!

最初の報告は、朝倉山椒の実を収穫した。

DSC_0360.JPG

写真を見てがっかりしないで〜  いまこれだけで全部だけど・・・

木も小さいけど、実がなったね〜

DSC_0361.JPG

それから、青しその葉が、茂ってきたので収穫した。これで2回目! 3鉢あるので見て!

DSC_0363.JPG

DSC_0364.JPG

DSC_0365.JPG

沢山出ているでしょ〜

他にも、葉山椒は葉っぱが山盛り!

20160521_172926.jpg

頭が大きくなって少し強い風が吹くと倒れるので鉢を周りに置いて倒れないようにしている。また、さつきも沢山蕾を付けた!

20160521_173628.jpg

アマリリスも数八あるが全部がこの状態!

20160521_173804.jpg

それから知らない花が咲きだした!

20160521_173822.jpg

ヒロ坊のお父さんが植えた花なんだけど、名前を忘れたと言って、わからない状態だ!

ヒロ坊の家は、実や・・・そうそう肝心の実「ゆづ」を忘れていた実がだいぶ大きくなってきたゾ〜!

20160521_173556.jpg

早く大きくならないかな〜  楽しみです。

昨日、見たら、アゲハチョウの幼虫が沢山ついていたので一つ一つ取って、消毒をしてい置いた。

20匹ぐらいいたかな〜

実を収穫するのが楽しみだ!

posted by ヒロ坊 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

最近齢のせいか涙腺が弱くなってきた!

もう〜やんなってしまうね〜

年のせいか、涙腺が弱くなっている!

大変な問題だ!

よく調べると、歳を重ねていくと、徐々に鼻から繋がっている涙腺が細くなっていくらしい。

どういう事かと言うと、若いころは、涙ぐむと鼻の方に涙が流れる量が多くなっていたらしい。

ゆえに、鼻水が出てくる。

それは涙が鼻の方に流れてくるのが原因だ!

歳を重ねると、目から鼻につながる線が段々と細くなってきて、

目の中で、涙を鼻に流す線が細くなって、目から涙があふれてくるようだ!

かっこ悪いよね〜

テレビを見ていても、映画を見ていてもそういう場面では、涙ぐむ。

理由はわかってもどうすることもできないんだよね〜

と思った今日この頃でした!

ラベル:涙腺
posted by ヒロ坊 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする