2016年04月28日

カレー・・・・・!

昨日、テレビの『マツコの知らない世界』で、カレーパンの紹介をしていた。

「日本カレーパン協会」なんかあるんだね〜 初めて知った!

会長 佐藤さんていうんだ〜

そこで森下の「カトレア」が出ていたね〜 カレーパン発祥だもんね出るよね!

ヒロ坊も食べたことあるんだよ〜このブログでも紹介した!

2009年5月27日「森下にカレーパンの元祖がある」で紹介していた。

今日、「麺工房 どいち」に行くのに通ったんだけど、テレビの威力はすごいんだね〜

人がいっぱいいた! びっくりだ。

「どいち」のランチも今日はカレーがあった!

この間きいた「カレーにご飯とうどんが入ったのがある」と聞いていたので、今日は迷わずそれ、にした。

名前は、「特製カレー南蛮うー飯」¥890円 そのほかにも数種カレーのメニューがあった!

状況はどんぶりの一番下にご飯があって、その上にうどんがあり、カレーがかかっている。

食べ方は、上のうどんを先に食べて、ご飯が出てきたら、卵を入れてかき混ぜて食べる!

ただし、卵は別勘定だよ! さっそく実施!

DSC_0317.JPG

今日はツイテいる!双子の卵だ!

ご飯が見えてきた!

DSC_0318.JPG

ここで、卵を投入!

DSC_0320.JPG

かき混ぜて食べた。  美味かったね〜

カレーの辛さもちょうどヒロ坊好みの辛さ。

勿論カレーうどんは美味い!

満腹になるね〜

今度はもう一つ書いてあったカレー・・・が食べた〜い!

posted by ヒロ坊 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

九十九里有料道路が通行止め!

今日は、上総一宮に用事があっていってきた。

いつも通っていた京葉道路から千葉東金有料道路を経て、東金九十九里有料道路から九十九里有料道路を走り、上総一宮に行くルートだ。

でも九十九里有料道路が全面通行止めになっていた。

「津波対策事業の実施」と言う事で、4月1日から通行止めになっていた。

大型連休を控えて何かな〜と思った。

調べてら通行止め期間は、平成29年3月31日迄だ!

今年の連休も、夏休みも使えないんだね〜

津波対策で、有料道路をかさ上げするそうだ。

これだと、結構時間が違うんだよね〜

連休の間は、混雑で使えないけどね〜

なんせ、一宮から東浪見海岸は、サーフィンのメッカだもんね!

サーファーは、十分気を付けた方がいいね〜

posted by ヒロ坊 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

柚子の花が開いた!

柚子の花が開いたゾー!

20160426_152722.jpg

綺麗な花だよね〜 いい匂いもするよ〜

だんだん、咲いてきた!

20160426_152854.jpg

20160426_153001.jpg

こうなってくると楽しみだよね〜

3年目の正直!

ここのところ風が強かったので、結構、蕾が地面に落ちていた。

「もったいない〜!」

実がつくといいけどな〜


ラベル:柚子
posted by ヒロ坊 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

な、なんと、筋トレするとハゲる〜?

「ガラパイア」に乗っていた!

『筋肉?髪の毛?さあ究極の選択だ。筋肉トレーニングとプロテイン飲料が薄毛を加速させる可能性(英専門家)』

だってさ〜

「ウェイトリフティング+プロテイン=薄毛まったなし」こんな記事だ!

筋トレで、プロテイン飲んでいる人! 要注意!

読んでみて〜

こんな記事もあったよ!

『薄毛の人に朗報!髪の毛を育てる4つのパワーフード(食品)』

髪の毛の為に良いとされる食品のことも書いてある!

ヒロ坊もハゲではないが、てっぺんが薄くなってきた!

この食品は食べているけどね〜

posted by ヒロ坊 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

やっと柚子の花が咲く!

やっとヒロ坊の柚子に花がついた! 白い綺麗な蕾だ!

木のそばに行くととてもいい匂いがする!

20160420_155224.jpg

一杯ついている!

DSC_0305.JPG

20160420_155008.jpg

いい匂い〜

今年は柚子がなるかな〜 蝶々も出てきたみたいで、お父さんが蝶々が飛んでたぞ!といった。

さっそく消毒!

隣の葉山椒も消毒! こちらは、すごく葉っぱが多くなった。今年は特に多いよな〜

DSC_0302.JPG

蝶々が卵を産み付けていくんだよね〜

また注意しておかなくては、葉っぱを全部食べてしまう!


ラベル:葉山椒 柚子
posted by ヒロ坊 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

