2016年03月31日

とても辛いよ〜!

今月は、結構ブログ更新をサボっている。風邪をひき長引いているのが一番だけどな〜

今、ヒロ坊は落ち込んでいる!

何かと言うと、親友が、癌で余命4ヶ月の宣告を受けた。1月に宣告されたので、来月、つまり明日からの月になる。

他の友達には連絡をしてくれるなと言われた。

とても辛いよ〜 

ガッチリした体だったけど、もう顔も痩せて今はトイレに行くのもしんどくなってきたと言っている。

お見舞いに行き、不覚にも、涙が出てしまった。

書いていて、涙がたまってしまうね〜

こんなことでは、またお見舞いに行けない!

小学校からの親友で、4人組の親友だったけど、一番仲のいい3人の一人は早くに亡くなってしまった。

その3人で、毎年、毎年、夏に車で旅行に行った。

4人の内のもう一人は、脳溢血で今車いす生活で、もうずいぶん会っていない。

癌になった親友とは、12月末に飲みに行って騒いできたばかりだった。

2〜3か月の間にこんなになってしまうなんて考えられない。

また、明日か、明後日に見舞いに行こうと思っている。

辛いよ〜 

ラベル:
posted by ヒロ坊 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

また風邪をぶり返して2週間!

また風邪をぶり返して2週間一向に良くならない! 今日も医者に行ってきた。

まだ駄目〜?と、まず言われた。

薬も体質なのか、この間行った時、眠くならない薬にしてくださいと言って持ってきた。今日はまず、それを聞かれた。でも眠くなった旨いったところ先生も首をひねって、隋分眠気の成分を少なくしたんだけど、ダメ〜?

そして違う薬を処方してくれた。4日分出た。これを飲んでみて、また来いということなのか?

いつもかかりつけの先生なので、その点行きやすい。

早く、治らないか、もう、嫌になってくる。咳と鼻で、一時苦しい。おさまるとケロっとしているんだけど、小鼻が花を噛むのでいたくなっている!

インフルエンザではないのでまだ気が楽なんだけど〜

でも、早く治らないかな!

posted by ヒロ坊 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

恐るべき映像変換ツール!

恐るべき映像変換ツールだね!  こんなのができるんだ!  まるで「ミッションインポッシブル」だ!

いつもの「ガラパイア」だけど今日は、リアルタイムで、映像の顔の表情を思い通りに変化させる変換ツールだ!

URL を載せるのでこちらで見てみて!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52214225.html

相変わらず、ガラパイアは面白いネタを出してくるね〜

これで、国じゅうに放送したら大変なことになるよね〜

アニメのはあったよね〜

https://www.youtube.com/watch?v=RLfAmNDNgHk

YouTube をどんどん見ていくときりがないね〜

posted by ヒロ坊 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ヒツコイな風邪だな〜!

風が治ったと思ったら、又ぶり返したみたいだ。鼻水が出てくる。

今日は、一日マスクをしていた。

それから、今日は寒かったね〜 また冬に逆戻りしているのかと思った。

来週からは気温がどんどん上がるような予報が出ているね。桜も来週半ばには満開になるみたいだし、もう少しだ。

そういえば17日からアップしてないんだね! 最近夜はAmazon FireTVで映画とかテレビ動画を見ていた。それでブログの方がおろそかになってしまった。風邪をひいていたのもあるけど・・・

いま、「孤独のグルメ」にハマッテしまった。 井之頭五郎さん いい味出しているね〜

あの食べっぷりは何だろう、よくあんなに食べられるよな〜  普通の大食いでもないのに〜

今シーズン1から見ている。シーズン5で見つけて、見ていたのだけど、しーずん5は見てしまって、そこでAmazon Fire TV を買ったら、シーズン1からアッタのだ!

まあ、「孤独のグルメ」だけではないけど、映画も見たのだけどね。

また、今晩も、もう少ししたら、寝ながら見るかな〜

posted by ヒロ坊 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

春だね〜!

春だね〜!

だいぶ暖かくなってきた。桜も蕾ができてきた。ヒロ坊の家の山椒の枝に葉っぱができてきたまだすごき小さいけど、

20160315_103907.jpg

20160315_103719.jpg

ホ〜ラ  見えるでしょう〜

綺麗な葉っぱだね〜

柚子の木はまだだけど、だんだんと気配がかんじられる。

20160315_103607.jpg

拡大してみるとわかるけど、トゲのところに何か出てきているみたいだ。

葉っぱが出るのが楽しみだな〜

そしてもうすぐ、お花見の季節になるね〜

今年はしばらくぶりで、隅田公園でもお花見に行こうかな〜

ラベル: シソ
posted by ヒロ坊 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

