2016年02月29日

夜の東京スカイツリー!

26日の昼間の東京スカイツリーは綺麗だった。空が青くてすがすがしかった。

DSC_0265.JPG

そして27日の夜には、東京スカイツリーまで行った。

そしたら思いもかけず、河津桜が咲いていた。夜桜だ!

DSC05087.JPG

とっても綺麗だった。

この写真、待ち受けに使ってもいいですよ〜

良ければ、どうぞ使ってくださ〜い。

イルミネーションも沢山ついていてきれいだ!

夜のスカイツリーも綺麗だよ〜!


posted by ヒロ坊 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

「音量ロック」を替えた!

去年の12月28日にアップした『「音量モードロック」!』のアプリを変更した。

前のアプリは、アイコンが大きくて全部画面に配置しなくてはならなかったんだけど、今度のはちょっと違った!

これがヒロ坊の画面だ!

Screenshot_2016-02-25-22-37-14.png

この右の上の方にあるスピーカーとバイブのアイコンがあるのが今度の音量のロックアプリだ。

前のよりコンパクトでいいみたい。

「スピーカーとヘッドフォンをかしこく音量調整Vollynx」
と言うアプリ!

マナーやサイレントにした時にボリュームの初期値を設定してくれるアプリ。

結構使いやすそうだ。

少し使ってみることにした!

ラベル:アプリ
posted by ヒロ坊 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

またまた「肉玉三色うどん」!

ここのところチョー忙しかった〜

今日、確定申告書と出してきた! ヒロ坊の親父の青色申告も出来上がったので一緒に提出! これで一段落!

さて〜〜〜と!

この間、1月20日に、『「どいち」のマークが変わっていた!』をあっぷしあたが、その後一度「肉玉三色うどん」を普通に食べた。

今日は、むりを言って、「肉玉三色うどん」に紅しょうがのトッピングをしてもらった!

DSC_0272.JPG

紅しょうがを少し多めに入れてくれた! これがワンポイントなんだよ〜

DSC_0273.JPG

よく混ぜて食べる!

これが美味しかった!

ヒロ坊の行くときは大体ランチは終わってしまっている!

もう一つ美味しいのがある。それは、「ざるうどん」

DSC_0244.JPG

海苔がメチャメチャかかっている。 次がアップ!

DSC_0245.JPG

青海苔ともみのりがこれでもか!とかかっている。

そして付け出汁、

DSC_0246.JPG

ネギとゴマがたっぷり!

この時、マスターに言われたのが2人前のうどんが乗って居る!

食べでもあったんだけど、ペロっと食べた!

これも美味しい!

書いていて、又食べたくなってきた!

posted by ヒロ坊 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

こんな事が書いてあった!

古代の壁画や絵画には、UFOみたいな物体がたくさん書いてある。

と言う、のを見つけたので見てみたら、確かに!


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51779654.html

これを見ると、確かにUFOや宇宙人だよね〜

でも、本当かどうかわからないよね!

こんなのもある!



どうなんだろうね〜?
ラベル:壁画 UFO 宇宙人
posted by ヒロ坊 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

話題のラーメンを食べた!

今日は、昼に話題のラーメンを食べた。

「魁力屋(かいりきや)」と言うんだ! 京都北白川元祖背脂醤油のラーメンと言うラーメンだ。

店の写真は撮らなかったけど、食べたラーメンはこちら〜

DSC_0259.JPG

「九条ネギラーメン」! 九条ネギがたっぷり!

背油が入っている。ここは、麺のかたさと、背油の量が注文できる!

テーブルにあるネギが入れ放題だ! 沢庵も入れ放題!

九条ネギラーメンは数量限定だ!

ヒロ坊が食べたのは、篠崎店でここは、昨年11月10日にオープンした。オープン当初はあふれんばかりのお客で、全然食べに行けなかった。

今日は昼の時間も遅かったせいで、大体2時頃かな〜 すいていたので、はいれた!

スープが少しピリカラになっていた。九条ネギは、長く切ってあった。

しいて言えばこれだけネギがあったのだけど、ネギの風味がなかったね〜

もう少し、九条ネギもネギの風味があった様な気がしたけど・・・

久しぶりの背油!

ヒロ坊は、「麺の硬さと背油はどうしますか?」と聞かれたが、普通で!と言って普通の分にしてもたった。

それでも、結構入っている気がしたけど、そんなに、アブラ!と言う気がしなかった。

DSC_0261.JPG

これが店舗の写真

http://www.kairikiya.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/shinozaki1.jpg

ホームページはこちら、
http://www.kairikiya.co.jp/

チェーン店が沢山あるよ〜 自分の家の近くにもあるかもしれないね〜


ラベル:ラーメン 魁力屋
posted by ヒロ坊 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする