2016年01月27日

ネットサーフィン!

ネットサーフィン!

「インターネットで、次々にサイトをたどり情報を閲覧すること。」と言う意味だと書いてある。

最近、ヒロ坊は、空いている時間にネットサーフィンをすることが多くなってきた。

先日書いた、日本の歴史をネットサーフィンをしてしまった。この間書いた記事で、明治天皇が大室寅之祐とすり替わったということを書いてあったといったけど、ウィキペディアで明治天皇を検索してみた。

そしたら、写真が載っていたんだけど、乗っている写真が突然違い人になったようだ。ここのウィキペディアを見て!ここに写真が載っているけど、最後の写真は明らかに違う人だよね!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%A4%A9%E7%9A%87

「大室寅之祐が南朝光良親王の末裔なんて大ウソ」・・・入れ替わり説。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035965185

1868年1月15日本物の明治天皇とすり替えられたと言っている。
大正天皇は大熊重信の子供〜?
今上陛下は、三笠宮の子を明仁に。尾張義知の子を常陸宮?
とにかくこの回答をづうっと読んで!

また、他に、入れ替わりは濃厚と言う回答!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111930883

ここまでにしておくが、どんどん深みにはまっていく感じだ!

もっと深く深く見ていくとあるんだろうね〜

今日はここまでにしておくけど、もっと興味を引くのがあったら、又載せていくね〜

posted by ヒロ坊 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

日本の歴史を好きな方どうぞ〜!

ヒロ坊の好きなジャンルのホームページがあった!

「日本とユダヤのハーモニー」と言う題で、

伊勢神宮から始まって祇園祭や、天皇家の菊の紋章の話や、イスラエルの軌跡から邪馬台国から秦氏、君が代、三種の神器 等々、興味深い記事がザクザク出ている。

読むのには少し時間が櫃よyかもしれないが、本を読む調子で読めばいいよ!

中身まで紹介したいが、それはできないので見てみてください。

URLを載せておきます。

http://www.historyjp.com/all_index.asp

興味あるページがどんどん乗っかってくるね〜

見たり、読んだり忙しいよ〜

posted by ヒロ坊 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

面白い YouTube を見つけた!

今日は、本当に面白いYouTube を見つけた!

この人はすごいね! 

若狹 和朋著 「日本人が知ってはならない歴史」!

このYouTube を見て、この本を読んでみたくなってAmazonをさがしたら、あったのだけど、値段が17,000円よりとなっている!

とても手が出ない!

YouTube には1〜6まで出ている。

アドレスはこちら!


https://www.youtube.com/playlist?list=PLDBFB7B80394E00D7

まだ全部は見てないのだけど、インタビュー形式で10分程度の番組が6本繋がっている。約60分番組だったみたいだ。

文庫本は出ていないらしい。

文庫になったら是非読みたい!

興味のある人は、見てみると面白いよ〜

なぜ、太平洋戦争になったのかとか、ハルノートとか(ハルノートが2冊あった!)、日本の真珠湾攻撃の時のアメリカの内部の話とか・・・

戦後になっても、KGBからお金をもらっていた党首がいたとか、三ヶ根山に永久戦犯が眠っているが、天皇陛下が他の名目で近くまで行った時に、旅館から15分も黙祷していたとか、「開戦やむなし!」に追い込んだのは、アメリカの策略だったとか

とにかく表に出せない話の数々! 等々面白い!

posted by ヒロ坊 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

今日は、おもしろニュース!

サーチナ と言う海外ニュースを見た。もちろん日本語に直してある。そこには次のような記事があった。いくつか見つけた面白い記事を載せてみるね〜

「やっぱり日本製品に劣る? 中国メーカー産スマート便座、4割が不合格「尻が焼ける」

「GDPの数字、捏造じゃありませんか?」 中国人記者、国家統計局長に素朴な質問?

今度は、「海外反応! I LOVE JAPAN」と言うブログ。

「慰安婦問題にアメリカ人もウンザリしてることが判明! 海外の反応」

posted by ヒロ坊 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

肉玉三色うどん!

今日、「麺工房 どいち」にいった!

ヒロ坊は全然気が付かなかったんだけど、「どいち」のマークが変わっていた。

ヒロ坊は全然気が付かなかった、聞いてみたら、一年半位前に代わっていたらしい。来ていたんだけどな〜?

前のマークはまだガラスに書いてある。入口の左、

DSC02569-1.jpg

拡大すると、

DSC02569-1-1.jpg

このマークが、エプロンやTシャツについていたんだけど、いつの間に×エプロンのマークとTYシャツのマークが変わっていた。

DSC_0234-1-1.jpg

黒いエプロンに金文字で、上のようになっていた!

わかんなかったな〜 ヒロ坊の注意不足だった!

今日は、肉玉三色うどんを注文した!

そしたら、「紅しょうが」が好きか聞かれたので、「好きだ」と答えたら、トッピングしてくれた。

DSC_0230-1.jpg

DSC_0231-1.jpg

これがまた、美味かった! 

紅しょうがが、これがまた、とっても良い味のアクセントになってとっているんだ!さっぱりして、紅しょうがのすっぱっさが、肉と卵と合うんだね〜多くなく少なくなくちょうどいい塩梅だった。

今度、肉玉三色を食べるときは、お願いして入れてもらおうかな〜

しばらく、夜に行ってないけど、今度、夜にお邪魔しようかな。美味しい焼酎もあるし!

ラベル:どいち うどん
posted by ヒロ坊 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

