2015年12月29日

とりあえず、ご挨拶!

もう3日目だね〜お正月! ナカ2日!

テレビ番組も見たいのがいっぱいだ! とにかく録画!

ヒロ坊も、これから夜はお酒を飲んでいるし〜

ブログアップも酔っ払って出来ないかもしれないな〜

奥さんのアッシー君で買い物に付き合わなくてはならない。荷物持ち!

お正月に備えて色々買い出しだ!

31日の夜、ヒロ坊は初詣に行こうと思っている!

では、とりあえずご挨拶をしておきます。

本年は、色々ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

最後に、余裕があればアップします。

タグ:お正月
posted by ヒロ坊 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

「音量モードロック」!

「音量モードロック」というアプリを見つけてインストールしてみた。

Google Play で見つけた。

ヒロ坊のXperia SO-02G はたまにマナーモードにすると、復帰させたとき、以前の音量ではなく、小さくなっている時が数回あった。いじった覚えは全くない。

ポケットの中で、立上がって変更さててしまったのかもしれないけど・・・

でも、そのようなことはないと思うが・・・

そこで探したのが、「音量モードロック」。

これを、インストールして使っている。まだ二日しかたっていないが、今のところ正常だ。アイコンがフォルダに入らないので1ページ多くしてアイコンを配列。

Screenshot_2015-12-28-20-34-50.png

大きいアイコンだよ!

バイブにして元の音が出るように押すと今のところうまく戻っている。

アイコンがフォルダに入ればいいんだけど・・・

でも便利に使っている。

タグ:XPERIA
posted by ヒロ坊 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

最近の車は・・・!

ここのところ、しょっ中車に乗って居る時に会うのが、右折車が信号で止まって、直進するのかと思っていたら、信号が青になったときに右折のウインカーを出す!

ヒロ坊は後ろについていたんだけど、もし前に解っていたら、左車線に入っていたんだけど、前の車が、曲がり終わるまで待っていなくてはならない、左車線に出たくても、次から次に車が来るのでだられない!

まったく! 今日はこんなことが何回もあった。

最近こういう車多くなったと思わない〜?

ヒロ坊は多くなったと思っている!

ちょっと調べたら、
「原則として、右左折時の交差点進入30m手前から開始する。進路変更時の方向指示器とセットになる場合もある。右左折待機中には点滅させず、進入する直前にしか点滅させないのは道交法違反「合図不履行」となる。」

こうあるんだ! ヒロ坊も30m手前から出さなくてはいけないと習った!

要は交通違反なんだ!

今日はちょっと、愚痴になってしまった。

最近多いんだもん〜!

気を付けようね〜

posted by ヒロ坊 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

東京駅ステーションホテル!

今日は、東京駅ステーションホテルに行ってきた。

ここの宴会場でセミナーがあって行ってきた。

東京ステーションホテルに入るのは初めてだ!

その前に天井を撮影!

DSC05025.JPG

相変わらず綺麗だね〜

DSC05026.JPG

上の方に見える窓がホテルの部屋の窓なんだよね。

得干支が見える。干支のレリーフがいいよね〜

もう知っていると思うけど、東京駅の干支は12ではなく8つなんだよ〜

卯・酉・午・子がないんだ!

これはどこにあるかと言うと、佐賀県の「武雄温泉楼門」にあったんだ。
http://matome.naver.jp/odai/2136634804830250001

辰野金吾の遊び心とか言われているが、国重要文化財だ。

天井は綺麗だね〜

posted by ヒロ坊 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

イルミネーション!

今日は友人と忘年会!

今日は東京スカイツリー近くの「押上 稲垣」で一杯やった。

もつ焼きだ! ここの本店は本所吾妻橋の近くにある。ヒロ坊もこちらは良く知っているが、押上の方は初めて!

混んでるね〜 予約して集まったので良かったけど、予約しないと無理みたいだね〜

スカイツリーからすぐ近くなんだ!

すっかりここで酔っ払って、友人と方向が同じなので、歩いて帰ろうとなって、じゃあイルミネーションを見ながら行こうということになって、歩き始めた!

DSC_0187.JPG

この時間になってくると、人出が少ないね〜 時計を見たら10時を少し過ぎていた!

帰りながらもう一枚!

DSC_0188.JPG

カメラを持っていけばよかったと思った!

これはXperia で撮ったけど、やっぱり本物のカメラにはかなわないよね〜

今度から、カメラはどこに行くときも持って出よう!

そう心に決めるヒロ坊でした。


タグ:もつ焼稲垣
posted by ヒロ坊 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする