2015年11月26日

「岳飛伝」がテレビで始まるぞ〜!

「岳飛伝」がテレビで始まるぞ〜 それもBS 7チャンネル、BS JAPANだ!

来週、12月3日(月)〜(金) AM 10:57〜 全69話!

ヒロ坊は全部、録画して見たい! 今日シリーズで録画予約した!

今、北方健三著で「岳飛伝」が単行本で出ている。

『水滸伝』のその後の話の『楊令伝』、『楊令伝』のそ後を『岳飛伝』と続いている。ヒロ坊は北方健三著、『水滸伝』全19巻・『楊令伝』全15巻と『三国志』全13巻・『史記』全7巻・『血涙』上下巻は全部読んでいる。

『岳飛伝』がまだ単行本で文庫本になってない。まだ全巻終わってないんだ!

その前にDVD はもうツタヤで出ているんだけど、最初から見る気になれない。というのもDVDは全69話になるんだ!

構想7年、総制作費32億円! スケールも大きいよ〜

第一話はGYAOで「岳飛伝 話数限定 第1話 敢戦士 岳飛」という題名で無料配信している。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00918/v12165/v1000000000000001603/

YouTubeでは「精忠岳飛」という題名で全部出ているけど、全部中国語!
残念ながら、ヒロ坊は解らない!中国語出来ないんだも〜ん。

楽しみにしている!

posted by ヒロ坊 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

今日は寒かったね〜!

今日の温度は最高気温11度。家の中ではストーブを点けた!
そして最低気温7度だ! 寒いはずだ。

昼頃、8.3度でそれから徐々に下がってきた。13時で7.9度、15時で7.8度。16時で少し上がって8.1度だった。朝から雨が少し降っていた。

明日も最高気温が13度の最低気温は7度だそうだ。明日も寒いようだ。

金曜日になってやっと晴れになる。ここで最高気温15度、最低気温8度!
少し暖かくなる。

今日は、東京スカイツリーも下の方しか見えない。明日はどうかな〜
雨が降っていると見えないよ!

現在のスカイツリー映像!

http://tree.dip.jp/CgiStart?page=Single&Language=1

こちらは東京タワーからのライブ映像。
http://www.tokyotower.co.jp/livecamera/index.html

ライブカメラ映像を見るのも面白いよ〜
http://tabikko.com/tokyo/live.html
http://www.net1.jway.ne.jp/odekake/tokyo0.html

posted by ヒロ坊 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

イチョウがきれいだ!

今日は、上天気で日がさした。今イチョウがきれいに黄色に色ずいている。そこで、震災記念堂に行ってみた。

綺麗に黄色になってきた!

DSC05018.JPG

東京スカイツリーとコラボ!

DSC05017.JPG

DSC05019.JPG

DSC05020.JPG

いいね〜

ラベル:イチョウ
posted by ヒロ坊 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ゴクリが作られる!

「ゴクリ」って知ってる〜? 原作だと、「ゴラム」って言うんだ!
何かと言うと、「ロードオブザリング」に出てくるあの怖い、がりがりに瘦せて老いている生き物。「ホビットの冒険」にも出てくる!

面白いね〜 CGなんだね〜 どのような作り方をしているのか、すごく興味があったのだけど、YouTube にあったよ〜

この作り方の映像!


また、「ホビットの冒険」の撮影風景!




こういうの見るの、面白いね〜

posted by ヒロ坊 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

お父さんのロールキャベツ!

ロールキャベツ!

ヒロ坊のお父さんは、料理を作る! 別に料理人ではない!

毎日、朝昼夜の食事を自分で作っている。今日は、この間ロールキャベツを作ったけど、上手くいかなかったと言っていた。当分チャレンジしないと思ったら、今日またチャレンジした。

今日は茂木シェフ、「たいめいけん」だよね!このロールキャベツのレシピをネットで出して、その通り作ったそうだ。

ヒロ坊にもおすそ分け!

DSC_0156.JPG

上手にできたね〜1 味もいいよ〜

茂木シェフのレシピでは、中のひき肉は牛肉なんだ!

ワインも入れるらしい、これも買ってきたそうだ。少ししか使わないので、のころは飲んでくれと言われた。とにかくもう一度、美味しいレシピでチャレンジだそうだ!

美味しかったよ!


posted by ヒロ坊 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

