2015年10月30日

ジョナサンでランチしたが・・・!

今日はランチにジョナサンに寄ってランチを食べた!

以前ジョナサンに行った時、分煙にはなっているものの、まったっく役に立ってなかった。

ヒロ坊は煙草を随分前にやめた。人間って勝手な生き物だな〜と思う。それは煙草を吸っていた時は思いもやらなかったが、今は煙草の煙がケムイのだ!

煙草をやめてから結構たつ。だんだん匂いに敏感になってきた。今では、食べ物の味やにおいも結構うるさくなっている!自分でも思うのだ!

飲みに行って煙草を吸う人がいると、帰ってきて、洋服にはファブリーズをかける。結構匂いが消える!風呂に入って頭も臭いので必ず洗うのだ!整髪料は無香料!

話は戻って、ランチ時は煙草を吸う人がが多くなるのでそうなるのかとも思ったのだが、前に行った時は、夜7時頃で結構すいていたのにも関わらず臭かった。

他のファミリーレストランはそんなことはないのだけど、ジョナサンはどこの店もだいたい同じで、多分、煙草の吸える方の場所の換気がなってないのだと思う。ヒロ坊のお勧めはデニーズだ!

この間テレビでやっていたのだけど、どこかのコンビニチェーンは、室内の気圧を上げて、外気のホコリを吸い込まないようにしているチェーンがあるとテレビでやっていた。

これからおでんの季節なんでそこまで気を使うのかな〜と思った。・・・けど!

お客には風邪をひいた人もいるだろうに、お客の前におでん鍋が出ているのはイマイチ不衛生に思える。店員さんが取ってくれて、お客と鍋の間には、透明アクリル板ででも仕切ってもらいたいものだ!

うちの奥さんは、それが嫌でコンビニのおでんは買ってくれないんだ!

時々食べたくなるよね〜

結構、うるさい奥さんなんだ!

ラベル:ジョナサン
posted by ヒロ坊 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

トラベラーズノート対システム手帳!(U)

昨日の続きだけど、トラベラーズノートを作った余りで十分できた。

とにかく軽いのが良い!裏地も付けずリングと表紙のみ。すごく軽い。

紙を入れると少し重くなるがしょうがないね〜

リングは表紙の革に穴をあけてネジで止められる。
でもリングがこんなに安いとは思わなかった。そして出来上がったのがこれ!

DSC04981.JPG

カメラも壊れているが、ナイトモードでの撮影だ。普通に昼間撮ると白っぽくなってしまう。

DSC04980.JPG

上下二つ光っているのがネジ。

内側は勿論、トコノールで処理をしてある。

これで紙を入れても結構軽い。ちなみにリング径は15mmしかなかった。

新宿の東急ハンズには他の径のリングはなかったよ。

さて使い勝手はどうかな〜

しばらく使ってみることにする!

posted by ヒロ坊 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

トラベラーズノート対システム手帳!

この間、トラベラーズノートを手製で作ったよね〜 その時は黒色だったけど、その後、革を買って作ったのがこれ!

DSC04982.JPG

DSC04983.JPG

DSC04984.JPG

DSC04985.JPG

こんな形で出来上がった。

でも使ってみると、予定表が書きこんでいってゴチャゴチャになったので作り直そうとしたらやたらメンドクサイ!

軽くてとてもいいのだけど作りなおすのがめんどくさいのでやはり、システム手帳かな〜?
と思って調べたら、バイブル版だとみんな重いんだよね〜軽そうなのでも、250グラム位ある。もっと軽いのは無いかな〜といろいろ探したけど、ないんだよね〜

そこでしらべたら、リングだけ売っていた! そこで東急ハンズへ行った。

新宿の東急ハンズだ!  新宿高島屋の中にある。ここで買ってきた。500円弱なんだ。

作り始めた。続きは明日ね〜

posted by ヒロ坊 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

デジカメがコワレタ!

ヒロ坊のデジカメは、SONY Cyber-shot DSC-HX5 だ!

購入したのは2010年10月12日。ちょうど5年目だ!6年目に入ったところだけど、シャッターを押すと、画面が真っ白になる!光の入り方が多いのだ。

そこで色々設定を動かして試みたがすべてダメだったので、買ったところのヨドバシカメラに持っていって、見積もりを依頼した。

見積もりはソニーでやるらしい。だいぶ待ったのだけど、連絡が来て修理代金は、19,700円と出た。ちょっと高いので、この金額なら新しいのを買うよね〜

修理は高いね〜

新しいデジカメ購入について、今、奥さんと交渉中!

いっときXperiaを購入したとき、ウオークマンとデジカメがついているのでいいな〜と思って写真を結構取った。その頃はまだ壊れてなかったので、比較してみた。

デジカメにはかなはないんだね〜 やっぱりカメラに特化したのにはかなわない!

画像を拡大していった時に良く解る!

デジカメを持って歩くのは大変だけど、やっぱりほしいな〜

きっと説き伏せて買ってもらおう!

posted by ヒロ坊 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

だいぶ過ごしやすい日が続いています。

ここ数日、湿度が少ないせいか、過ごしやすい日が続いています。上着を一枚着ないとちょっと寒いですね、と言って、歩くと暑くなるような日です。

こういうような日になると風邪をひきやすくなるよね、気が付かないうちにゾクゾクと来たりしたらもう風邪だよ〜

話は変わるが、今、目が痛い!

疲れ目かもしてないが風呂で、目を温めてみたけど、あまりよくならなかった。目薬を差しながらやっている。

思い返すと、今朝早く目が覚めた。午前4時だった。眠れなくなったのでトイレに行きウトウトしていたら5時になった。

ケータイをいじっていたら6時になったので起きた。

こんな状態だったので一日、目がへんな状態だったのかな〜 と思ったね〜

結構目に来る方で、目が疲れてくると肩こりも出てくる!

いまは、結構肩こりみたいに首の根元が痛い。今日は早く寝ることにする。

ではお休みなさ〜い!

posted by ヒロ坊 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

