2015年08月24日

明後日やっているイベント、見に行きたい〜

ここのところ随分涼しい!台風の影響か?!

この時期には珍しいほど過ごしよくなっている。墨田区でもだいぶイベントがあったし、これからも沢山あるんだね〜

明後日の26日(水)27日(木)と錦糸町で、「すみだ錦糸町河内音頭盆踊り大会」が堅川親水公園特設会場でやっている。
本場、河内の河内音頭だ!

随分前から一度行きたいと思っていたんだけど、なかなか行くチャンスがない!

河内音頭もいろいろあるんだよ!

ヒロ坊の好きな河内音頭があるんだ!それはこれ!
YouTubeで見て!


これは。「河内おとこ節」というらしいが、キップが良くていいね〜

「河内音頭 河内家 菊水丸 常光寺地蔵盆踊り」 


こちらが本当の河内音頭なのかな〜?良く解らないが、でもいいね!

ちょっと面白いのも載せておこう!
【恐怖映像】シャレにならない世界のドッキリ集


posted by ヒロ坊 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Windows 10!

最近、PCの画面にWindows 10の無償アップグレードを促す画面が出る!

Windows 10はどんなのだろうか?全然わからないので調べてみた。

リリースされてから1年のあいだは無償でアップデートできるらしい。

色々、コメントを挙げているのを読んでみると、いまいち、アップグレードしていいのかわからなくなってくる!

いろいろ探しタラこんな記事が出ていたのでURLを載せておくね。

http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20150731-OYT8T50051.html

ここにこんな文章が出ていたが、「少なくとも1か月待つこと。」と書いてある。なんか、オンラインバンキングとかネットサービスの対応がまだ不十分と書いてある。

こうなると少しためらってしまうね!

ヒロ坊は、もう少し待つことにする。

では、又ね!

ラベル:Windows 10
posted by ヒロ坊 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

今日は少し思考を変えて〜!

今日は少し思考を変えて音楽でも楽しんでもらいましょう。

YouTubeでこんなBGM を見つけた!

この音楽をバックグラウンド音楽として聞きながら、何かやるのもいいし、ちょっとウイスキーでも飲みながら聞くのもいいよ〜

ではどうぞごゆっくり!





ヒロ坊は、「ながら族」!今はこんな言い方はしないのかな〜

年がばれてしまうよね〜

リラックスするのはやっぱり、JAZZ がいいよね〜

今聞きながらブログを書いている!

ラベル:JAZZ YouTube
posted by ヒロ坊 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

夏休み終わったー!

今年の夏休みの渋滞はあまりひどくなかったみたいだね〜
今日は雨降りで気温もそんなひどくなかったけど、ついこの間まで暑かったね〜

ヒロ坊も、シソと柚子の水も切らさないようにしていた。

シソは、昼間枯れたように、グダグダになっていて、このまま枯れてしまうのではないかと思った。でも朝にはシャンと葉っぱが元気になっている。

柚子にはアゲハチョウの卵が沢山ついていた。これまでも水をやりながら葉っぱをよく見て卵を取ってきたが、しょちゅう取っていたがまたついていた。

DSC_0262.JPG

黄色い丸いのがそうです!

DSC_0264.JPG

結構沢山ついていた。

卵からかえったのもいた!

DSC_0263.JPG

すぐに大きくなるので目が離せない!

これよりもう少し大きくなると、葉っぱを食べる量がどんどん多くなるみたい他。

勿論、駆除! 少しかわいそうだけど・・・

二日見ないともう卵がついているんだ!

これからはもうだいじょうぶかな〜

ラベル:アゲハチョウ
posted by ヒロ坊 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

いよいよ盆休み!

いよいよ会社のお盆休みが始まるね〜

早い人では、先週の土曜日から始まっている人もいると思うけど、普通の会社だと、13日から16日まででしょうね〜

ちょっと早くて明日からだとか・・・

規制のピークは13日と発表があったね!Uターンは15日午後から16日と予想されている。さて、みなさんはどういう盆休みを過ごすのかな〜

また今夜も「Just for Laughs Gags」で笑って寝てください。





ラベル:YouTube
posted by ヒロ坊 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

