2015年06月29日

植木鉢の花を買った!

先週は一週間休んでしまった。

Xpeiadeで「PlayMemories Online」をやって取り込みたいのだけど、

どうもうまくいかない!

考えているうちに一週間がたってしまった。

先週は、千葉県の上総一宮に行ってきた。

無効で植木鉢の花を買ったのだけど、

安かった〜

マリーゴールドが一鉢¥100で4つ買った。

DSC_0153.JPG

DSC_0154.JPG

他に、日々草¥90

DSC_0152.JPG

DSC_0151.JPG

もう一つ買ったのだけど、名前を忘れた!¥100

DSC_0150.JPG

安いよね〜と思った。

相場はわからないけど・・・

早速帰ってきて植えてみた!

ヒロ坊も、だんだん土いじりをするのが多くなってきた!

花が咲くのは見てていいね〜


posted by ヒロ坊 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

上総一宮で「C定食」!

日曜日に上総一宮まで行ってきた。

国道128号線沿いに「いそかつ」という店に昼を食べに入った!

メニューがあって、どれにしようか迷った挙句、

C定食を注文した。

IMG_20150621_115016.jpg

刺身の3種盛りとアジフライが2匹ついている。

これを注文!

出てきました。

IMG_20150621_120439.jpg

美味そうでしょ〜

名弾も、¥1620 いい値段だ!

地ものの魚を出している!

やっぱり魚は美味しいね!

アジフライも美味しかったよ〜

他のメニューはというと、

IMG_20150621_115025.jpg

結構ある!

車でなければ、刺身で一杯というところなんだけどな〜

このお店の隣には、大きな「魚平」という魚のお土産屋さんがある。

こちらも、のぞくと面白いよ〜

posted by ヒロ坊 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

夕飯は「かつや」だった!

今日の帰りが遅くなってしまったので、

帰る途中にあった「かつや」で夕食を取ることにした。

時間はすでに、20時、午後8時だ!

以前、カツを買って帰って家で食べたことがある。

今回はどんぶりを食べることにした。

メニューを見てヒロ坊が選んだのは、

海鮮・ヒレ・メンチカツ丼メニュー.jpg

「海鮮・ヒレ・メンチカツ丼  ¥680(税込¥702)」

写真は美味しそうだ!

しばらくして運ばれてきた!

海鮮・ヒレ・メンチカツ丼.jpg

おや〜?

卵も玉ねぎもとっても少ない!

カツ丼だよね!

食べてみてやっぱり卵が少なくてイマイチ!

普通は玉ねぎと出汁で煮込んで卵をかけ回し、具にも出汁がしみているんだけど、

表面はカリカリだった。

メンチもイマイチ、カツ丼には向かないかもしれない。

海鮮のイカフライものっていたが、

丼ではなくて普通のイカフライを食べているみたいだった。

やっぱり、丼ではなくて、普通のカツライスの方が正解だったような気がした夕食でした。


タグ:かつや
posted by ヒロ坊 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

じぇじぇじぇ! LastPassにハッキング!?

ヒロ坊はLastPassを使っているが、ハッキングされた〜!?

大変だ〜!

ここに記事のリンクを載せておく!

『パスワード一元管理のLastPassにハッキング、情報流出も』

大丈夫と書いてあるが、

ここのところ情報流出が多いよね〜

こんな記事も下の方にあった!

『米連邦政府、400万人分の個人情報流出の可能性を発表 中国ハッカーの犯行との報道も』

「二段階認証」!?

こんなのも出てきたんだね〜

記事はここ、

『Googleの二段階認証を3400円のUSBキーで試す』

いろいろあるんだね〜

やっぱりイタチごっごなんだよね〜

posted by ヒロ坊 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高島屋のお中元!

高島屋のお中元!



是非どうぞ!
posted by ヒロ坊 at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする