2015年04月27日

4月27日 月曜日!

今日は暑かったね〜

夏日になったそうだ。今日の最高気温24度!

今日は半袖で出かけた。

そうそう、マルチディスプレイは一休みすが、あきらめてはいない。

テレビもちゃんと見れるようにしたいんだ!

外付けHDDは、つい最近、春夏モデルを父親が購入!

他のPCでもダメかどうか、つなげてみたが、

やっぱり同じ状態だった。

もう少し考えるしかない!

また、話は変わるが、土曜日にホームセンターに行ったら、

朝倉さんしょの苗を売っていた。

これは実山椒で、実がなる!

さっそく購入!

今ヒロ坊の持っている植木は、朝倉さんしょと葉さんしょと、大柚子の3つになった。

冬の間葉さんしょも、大柚子も葉っぱが全部位落ちてしまって、

枝だけだったが、ここのところ、若葉が出てきた。

明日にも写真を撮ってアップしようと思っています。

葉さんしょを見ていたら、アゲハチョウが飛んできたので、

追っ払ったんだけど、ひつこく泊まろうとしてくる。

手で追っ払ってもらちが明かないので、ほうきを持ってきた。

ほうきで追っ払ったが、まだ寄ってくるので、とうとう、ほうきを当てた!

そうしたら逃げていった。

卵でも産ませたら、また、幼虫で葉っぱがなくなってしまうよ〜

さっそく、防虫ネットを買ってきたが、時間がなくてできなかった。

早くつくりたい!

ネットを買ってきたが、どういう風に作ってやるかこれから考える!

posted by ヒロ坊 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

マルチディスプレイの続き〜

マルチディスプレイの続きですけど、

その後とうとう何回やっても映らなくなり、

違う方法を探してみました。

そしたら、今度は、今までダウンロードしたソフトが全部消えてしまいました。

またやり直ししてインストールをしました。

よけいな手間がかかっています。

その後は、まだマルチディスプレイにしていません。

そのほか、外付けディスプレイが、認識しなくなりました。

外付けのアイコンが出ないのです。

ディスクの管理で調べたところ、確かに外付けHDDは認識しているんですが、

アイコンが無いのです!
ネットをみると、WINDOUS 8.1 になってから、

外付けHDDが認識しなくなるのが多くなっているらしいのです。

色々やっているのですが、まだできません。

別にそんなに重要なものが入っている訳でもないのですが、

せっかくの、2TBの外付けHDDを使わないのは悔しいので

何とか、調べているところです。

外付けHDDの「ドライブ文字とパスの変更」をやればいいらしいのですが、

カーソルを当てても、「ドライブ・・・」ができません。

まだまだ、問題山積みです。!

一歩一歩やっていくしかなさそうです。

随時報告していきます。

posted by ヒロ坊 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

久しぶりで〜す!

久しぶりで〜す!

なんか、アクセス解析を見たら更新している時より、

更新していない時の方が、アクセス数が上がっています!

皮肉ですね〜

最後に書いた、「マルチディスプレイ!」は、

成功して今、2台並んでいます!

しかし、問題が発生してしまいました。

本体のテレビを見ようとしたら、テレビが映りません!

「複数台のディスプレイを使用した時は視聴できません」と出てしまい

テレビが映らなくなりました。

またもやNECに連絡してアドバイスをもらったところ、

画面左下の、ウインドウズのマークを右クリックして、

「シャットダウンまたはサインアウト」から

シフトキーを押しながら「再起動」を押してくださいと言われ、

その通りにしたら何とか映るようになりましたが、

結構頻繁に映らなくなるので、違うことをやったら大変なことになってしまった。

長くなるので、又書きますね〜

posted by ヒロ坊 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

