2015年03月26日

マルチディスプレイ!

ここ2日ブログを更新していない!

けっこう、忙しんです。

一昨日は帰ってきたのが、10時過ぎていました。

実は、町会の任期満了につき、理事の選挙があって、

開票をやっていました。

3月末で今期終了するので、新しい理事選挙なのです。

今週から来週にかけて決算をしたり忙しく動いています。

その間に、野暮用ができてしまうのです。

でも、その合間をぬって、ヨドバシカメラに行ってきました。

USBで接続できるディスプレイアダプターを買ってきました。

まだ、接続できないでいます。

ディスプレイは、前に使っていたモニターを仕様して繋ぎます。

今使っているPCは、HDMIがついているのですが、入力だけ!

NECに電話して調べました。

それで、USB仕様のを購入ということです。

まあ、モニターが余っているので単に繋ぐのをやってみたくなったのです。

買ってきた島物は、「j5create」の¥6,800でした。


http://www.j5create.com/jpn/our-products/external-video-adapters-usb3/jua350.html

DSC_0015.JPG

暇ができるまでもう少しかかるかもね〜

出来たらまた、紹介します。

posted by ヒロ坊 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

だいぶ暖かくなってきた!

だいぶ暖かくなってきたね〜

3月も半ばを過ぎて4月になろうとしています。

卒業式もおわって、今週中には春休みになるね!

春休みが一番短いんだよね!

4月になると一週間で新学期が始まるよね〜

入学式には桜が咲いているかな〜

だいぶ蕾も膨らんできている。

東京のさくら開花前線は3月25日当たりになっているが、

明後日だよね〜

ちょっとまだかもしれないね!

近所の桜はもう葉桜になっている。

墨田公園の桜もまだだよね〜

二三日のうちに偵察に行ってくるね!

posted by ヒロ坊 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

Xperia 自分流! その2

Xperia 自分流! その2

今日は、「画面をオフにする」というウィジェットの紹介。

イメージ158.jpg

タップするだけで画面をオフ状態にしてくれる。

このウィジェットは色んな色を選べる。

また、いくつかの色やスタイル(黄色、赤、水色、青、緑、白、赤紫、グレーとオレンジ)がある。

ヒロ坊のXperiaの画面は3画面にして、このウィジェットを各画面に配置している。

当然、色違いで設置してある。

どの画面からでもオフにできるようにした。

これがとても便利だよ〜

posted by ヒロ坊 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

訂正!

先日、そう、先週金曜日にアップした記事で、

「一足早い桜とスカイツリー!」という記事をアップしたが、

あとで判明したのだけど、

これは桜ではなくて梅だったのだ!

大変ごめんなさい。

ヒロ坊のそばの木はもう満開だけど、こちらは桜だ!

去年の3月19日のブログで「さくらが咲いた〜!」というのを

写真とアップしたけど、今ちょうど同じ状態で咲いている!

去年も同じ時期だ。

一昨年は3月11日の写真をアップした。

「近所の桜が満開になった!」と表題に書いた。

毎年同じ時期に満開になっている。

今年は花の写真はまだアップしてないけど、

天気のいい日に写真を撮りたいと思っている。

いい写真が取れたらアップしますね。

posted by ヒロ坊 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

一足早い桜とスカイツリー!

今日の一枚!

DSC_0008.JPG

早咲きの桜が咲いた!

ヒロ坊の家のそばだ。

綺麗に満開の桜!

皆より一足早く花見をした!

今日は天気も良かったので空も青く澄んでいていい写真が取れた。

亀戸天神の梅も見に行きたかったのだけど、まだ行けないでいる。

梅まつりの開催も3月10日で終わってしまった。

まだ咲いているかな?

最近、くずもちの船橋屋に入るのに平日でも良く並んでいる。

たまに観光バスも止まっている。

土日は特にすごい人だよ!

posted by ヒロ坊 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする